LEO&さくら&チャオ☆PARADISE

スコティッシュフォールドのLEOとさくらとチャオです!
僕たちの成長振りやご主人様との楽しいひとときを是非見てくれニャン☆
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新着コメント
モバイル
qrcode



B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| - | | - | - | ↑TOP
プレゼントの花束です☆
パパから誕生日プレゼントでもらった、花束ですかわいい
有難う。ハート大小

20060519_175643.jpg



B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 13:29 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
あ〜 また1つ年取った・・・
先週金曜日から日曜日にかけて、私の両親と姪っ子が沖縄へ旅行しにきていました。飛行機 両親は去年の11月ごろツアーで来て2回目ですが、姪っ子は始めて! 姪っ子が中心の沖縄旅行で、水族館や蝶々園・海など子供が好きそうな場所へ案内しました。 両親にもゆっくりすごして欲しいと、私達が中心で動きました。
うちで、泊まることになった姪っ子は猫アレルギーがあり、私にも経験があり辛さが分かるので、たまに目が赤くなったりしていたので、目薬などさして掃除をこまめにやって酷くならなかったので、ホッとしました。 
後ろから追いかけたりとLEOやさくらにも慣れて一緒に遊んでいました。

海がきれいでしょ〜〜〜船 姪っ子には、バス○リンが入っているんだよ〜っと教えました。あっかんべー (ウソ☆)  天気に恵まれ私は日焼けしちゃいました。晴れ



(学校のみんなと先生にお土産にすると、砂浜で貝殻拾いをしています。) 

18日、LEO&さくらママは1つ歳を取ってしまった・・・
何かこの歳になると、嬉しさがない。下向き
私と姪っ子とは、誕生日が1日違いですので、こちらに来ていたときに誕生日プレゼントを渡しました。 
確かに、いくつになっても、プレゼントをもらうことは嬉しいこと☆
主人の母から、早朝電報が届きビックリ!びっくり
主人からは、結婚して始めて花束をもらいました。ケーキ2
ビックリ・・・危険  何かたくらんでいるのか・・・(笑)
な〜んて変な考えはしないで、素直に喜んでいます。ウィンク
記念に花は、ドライフラワーで保存できたらと思っています。
みんなに、感謝してこの1年いい年になれば良いと思っています。かわいい

写真は、後ほどのせますねハート




B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
寒天料理に挑戦!!
最近何かとダイエットの話題で持ちきりである。
そんな中、11月からグレープフルーツダイエットと寒天ダイエットと健王(関係ないか!?) を頑張って続けています。

そんな中、お料理を1品!

もろみ酢寒天を作ってみました。楽しい



色目にはおいしそうには見えません・・・^^;
どうしても、こういう色しかできませんからね☆

これを、1センチ角に切り、アボガド半分、木綿豆腐1丁(沖縄で食される島豆腐で作りました。)、それにもろみ酢寒天を混ぜあわせ、ごま油とにんにくを油でカラッと揚げたものを混ぜ合わせ胡麻を少々振りかけてみました。

こんな感じに仕上がりました。 少しは見られるかな〜?



お味は、ごま油の風味で美味しかったのですが、私の中ではにんにくはどうも合わないような感じがしましたので、皆さんも好みでやってみてください。

そのほかにも、寒天グラタンやトマトジュース寒天、ご飯にも・・・と色々毎日1品と試行錯誤しながら頑張っております。汗

半月あまりたちますが、トイレには毎日行きますが、体脂肪&体重にはあまり効果が現れず・・・ これも、私には失敗で終わるのでしょうか・・・(泣) もうしばらくは、頑張ってみます。☆


B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
色々なものに挑戦!!
今月から、下記の雑誌を1年間買ってみようかと頼んでみました。



本屋さんには売られていないということで興味深々・・・見る
猫に関する情報が一杯でした。 さくらがよくする行為で、「なぜ!猫はチョイチョイするのか・・・」など、いろいろ載ってました。 確かに本屋には猫に関するたくさんの本があり読んではいるのですが、本屋に売られていないという言葉についつい乗ってしまいました。楽しい 
みなさんは、どんな本を参考にしているのでしょうかね〜?

あと、我が家では夏も終わってしまったのにダイエットに挑戦中!?
食欲・読書の秋ならず、ダイエットの秋☆鳥
なんせ最近よくテレビでダイエットにいいということで、コーヒーに寒天・グレープフルーツなど・・・頑張っております。 こんなに全て一緒にやって効果ありそうなんだけど、今現在変化なし・・・悲しい
私は、いったいどうやったて何をしたら痩せるのか悩んでいます。しょんぼり 体動かすのも武術というものをパパが習っていたので1年ほど前から私も始めております。 あくまでも体つくりのためダイヤ 武術といえば、何か堅苦しいとか痛そうとかそういうイメージですが、私達がやっているのはそういものではないのです。 機会が出ればパパの方から詳しく載せてもらうことにして・・・

ま〜直ぐに効果はないとは思うので、しばらくは続けて頑張ります。

でも、何故今頃なんだろう・・・ 涼しくなったからかな・・・
自分でも不思議です。? 
 

B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 10:57 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
☆ 健 王 ☆
この前の日曜日、久々にお休みが取れ天気もよかったのでパパと一緒に沖縄県の北部やんばるへ行ってきました。車 パイナップル園などに行き、試食用のパイナップルをお腹一杯食べカステラやジュースも・・・^^; フッとお土産コーナーで「健王」というお茶と出くわした。 



店員さんが「琉球草木根皮茶 健王」は、特に良質な野草、グァバをはじめギムネマシルベスタ、ウコン、クミスクチン等、41種類を厳選し丁重にブレンドされたもの。 それぞれの野草が持つ効能を活かしながら、飲み口はとてもマイルド。 薬草茶が苦手な方でも美味しく召し上がれるとのこと。 高血圧・血糖値が気になる方にもおすすめだそう! さっそく試食で飲んでみると薬っぽい感じ!しょんぼり 美味しいとはいえないが、体にはよさそう〜 ダイエットとはいきませんが健康維持のためにと早速購入してみました。
以前テレビの番組で「ゴーヤ茶」がダイエットに非常に良いと効き1年くらい試してみましたが、痩せることはできませんでした。(泣)汗 
本当に沖縄は、健康的な食材が豊富なこと! しばらく試してみようと思います。 価格は500g入りで3,500円くらい! お茶としては、少々高い気がしますが(ネットでは価格差があるようですが・・・)、市販のお茶パックに1回分づつを入れて約2か月分はありました。

何事も健康から・・・と 楽しい

あ〜らわたちたちにお土産なの?



ニャにこれ〜 クチャイよ〜 私好みではニャイよスペード




B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
<< | 2/3P | >>