LEO&さくら&チャオ☆PARADISE

スコティッシュフォールドのLEOとさくらとチャオです!
僕たちの成長振りやご主人様との楽しいひとときを是非見てくれニャン☆
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新着エントリー
新着コメント
モバイル
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| - | | - | - | ↑TOP
暑いです〜!
全国各地大雨雨で、みなさんのところでは被害はありませんか?
沖縄は、梅雨が開けてから本当に暑い日が続いています。晴れ

先日、帰省した際購入したヒンヤリボード!! 家で早速使ってみるとさくらちゃんが独占状態。どんっ 

     

LEO兄ちゃんはさくらがいなくなると使っていたり、たまに半分ずつ使っていることがあります。 もう1つ必要なのかなぁ〜とパパと考えています。[:がく〜:]

なかなかヒンヤリして気持ちがいいニャン上向き 快適快適ムードチョキ

     


話は変わりますが、沖縄のお風呂場は浴槽がついていない家が多く、うちもシャワーのみでした。 
前々から(冬になると・・・)「浴槽欲しいね〜」なんて話してはいましたが、帰省から帰ってきてからパパが浴槽が欲しいということで小型の浴槽を購入しました。 
足は伸ばせませんが、何とかお尻は入るくらいの大きさ!(爆笑) 
早速、お風呂に水をためてバス○リンを入れ一番風呂のパパから先に・・・プシュー 
二番手の私は、ダイエット中ですので残りのお湯で半身浴を楽しみました。OK 

          

暑いけど、お風呂にゆっくり入る週間がついている私たちには、やはり気持ちがよく疲れもとれ「お風呂に入った〜」って感じがしました☆

早速、LEO君が登場!? 「何かニャン?

覗き込んでいますが、「LEOも入るギザギザ? 今日は、パパとママが入るから今度シャンプ〜の時にでも使おうかね〜〜〜(笑)」 

LEO「・・・あせあせあせあせあせあせ

以外にも、何にでも使えそうです。^^; 実際、シャワーの時と、お湯をためた時の水道代もどれくらい変わるか楽しみです。 以外にも浴槽が小さいため経済的かも!OK 
沖縄を離れる時は処分となりますが、狭いながらもお風呂が楽しめそうです。温泉

B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| 沖縄情報&生活 | 14:06 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
<< 帰省 最終章!! | main | チャオが無事にワクチンに行って来ました。(^^) >>
スポンサーサイト

B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| - | 14:06 | - | - | ↑TOP
COMMENT

いいですね・・・アルミのヒンヤリボード使ってくれて・・・(TДT)なんで我が子はダメなのだろう(汗)さくらちゃん、独占しちゃいましたね!気持ち良さそうにして・・・こんな風に使ってくれると嬉しいですよ〜(~o~)

沖縄のお家事情、全然知りませんでした!シャワーのみなんですか〜!それで温泉とか大衆浴場のような場所はあるのですか?この浴槽だと猫タンも入浴出来そう(爆)LEOくん、しっかり見張っててくれてますね。じゃあついでに・・・なんて洗われたりして(笑)お水がニガテなのに「何してるの〜」って気になって傍には来るんですね(^u^)ムフフ
| ミーコママ@2スコの手帖 | 2006/07/19 5:26 PM |

☆ミーコママ☆
 アルミのボードいつもさくらが独占しております^^; そんな時LEOはお風呂場のタイルに移動したりしています。
沖縄のお風呂は、ほとんどがシャワーだけというところが多いようです。 アメリカの影響もあるようですが、夏は暑いのでシャワーだけで十分という考えで冬も雪が降るほど寒くはないですから必要ないという考えがあるようです。 私も最初部屋を見たときは、ビックリしましたよ! ナイチャーの私たちにはホッと出来る一時なんですがね〜☆
| LEO&さくらママ | 2006/07/19 5:35 PM |

私もこっちで「沖縄では湯船につからないよ,シャワーしかないから」と言ったらすごい驚かれましたよ〜
家の風呂でゆっくり温まりたいっていう気持ちがないんですよね。
なんせ暑いから汗が流せて洗えればいい、みたいな感覚。
「仕事終わって家でシャワーかかってからご飯食べてから呑みに行くの」と言ったときも驚かれました(^_^;)
いろいろ違う事があって大変でしょう?
でも面白い事もたくさんあるかな(*^_^*)
| yuki@うぃんママ | 2006/07/19 8:35 PM |

毎度ご無沙汰してます。
マンゴーありがとうございました!!!
眺めてるだけでも幸せな気分な私(笑)
とても嬉しいです♪
じっくり味わって頂かせてもらいますねー

沖縄は浴槽が無いお家が多いって
私も初耳でした。
冬に手袋を使わないってのは本当ですか?
| うひょ | 2006/07/19 9:53 PM |

☆うぃんママ☆
 沖縄に来て4年目で、やっとこなれたところですね〜 本当に最初は異国な感じがして驚かされることばかりでした。^^; 帰省した時、友人とかに話すとビックリしていました。

☆うひょさん☆
 うひょさんご無沙汰しております。
ブログの通り、LEOは本当に良いお兄ちゃんを発揮していますよ☆ 私達はもちろん、始めてくるお客様にも人見知りせず本当に人懐っこいです! マンゴー無事に届いて良かったです。(^^) 是非、沖縄を味わってください。 
浴槽は最初本当にビックリしました。 沖縄に来て冬に手袋&マフラーは使ったことないですね〜 バイクに乗っている人は別ですが、歩いている人はなかなか見ませんよ! 正直、沖縄が寒いと感じる最低気温12.13℃ですから向こうで寒さが痛いと感じることはまずありませんし、正直ダウンジャケットも要らないような感じです。 若い人は冬のお洒落ができないのは残念かもしれませんね☆
| LEO&さくらママ | 2006/07/20 9:27 AM |

久しぶりで〜す。さくらちゃん!ヒンヤリボート気持ち良さそうですね♪さくらちゃん独占ですか!!とても、気持ちがいいんですね。沖縄の夏は、暑すぎ〜(*_*)ですからね。それから、沖縄の浴槽の件なんですが!!団地、アパート、マンションは、ほとんど浴槽付いてない所が多いのですが!一軒屋は、ほとんど、付いてますよ!(^^)!私の実家、兄弟の家皆付いていますよ。ただし!日に何回も入るので、風呂は、たまにしか、使いませんけどね(-_-;)冬は、最高〜ですよね。気持ちわかります(*^_^*)
追伸 私ブロク進んでいませんm(__)m頑張ります。
| ラムママ | 2006/07/21 3:26 PM |

ひんやりボード、沖縄では必須アイテムですね!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは建材屋から安く買った、大理石のボードを使ってます。

そうそう、沖縄の家庭では湯船につからないですよね!
mariの実家も浴槽は付いているのですが、使われた形跡がありません…。
| ろん | 2006/07/23 5:51 PM |

☆ラムママ☆
 一軒家には確かに浴槽がついていますが、夏はほとんど使わないと聞きました。 最近新しく建つアパートや団地、マンションには設置されているようです。 内地の方の永住者が増えてきていますからね☆

☆ろんさん☆
 大理石のボードですか!! そんな高価なものはうちには、似合いそうになさそう〜^^; 以前、お水に濡らしたら冷えるのを使っていましたが、LEOがお腹が冷えるのかその上でおしっこするようになってから辞めました。 今はさくら独占で、LEO兄ちゃんはお風呂場のタイルで長くなっています。
お風呂、昨日もゆっくり入りましたよ。(^^) 暑くても、やはり気持ちがよかったです。☆
| LEO&さくらママ | 2006/07/24 10:01 AM |

【コメントする】









TRACK BACK

この記事のトラックバックURL
http://sf-leo-sakura.jugem.jp/trackback/89