LEO&さくら&チャオ☆PARADISE

スコティッシュフォールドのLEOとさくらとチャオです!
僕たちの成長振りやご主人様との楽しいひとときを是非見てくれニャン☆
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新着エントリー
新着コメント
モバイル
qrcode



B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| - | | - | - | ↑TOP
首輪を紅型(びんがた)に!
約2週間ほど前、久々私が土曜日に休みがとれ天気も良かったのでパパとドライブ自動車 沖縄本島中部のうるま市にある海中道路に行ってきました。 実は沖縄へ来て始めて訪れました。^^; 
途中、「あやはし海の駅」へ立ち寄り何か面白いものはないか散策していたところ、紅型生地で作られたの犬・猫用の首輪を発見!!見る
一目で気に入ってしまい即購入! と言いたい所ですが、色が一種類しかなく注文ということになり、ようやく先日出来上がりの電話が入り取りにいってきました。楽しい

沖縄の紅型(びんがた)の生地で作られており、すべて手作りだとか・・・ 黄色はチャオちゃん用、ブルーはLEO兄ちゃん、赤はさくら用で3個購入かわいい 価格は1つ420円お金 

          

三つ編みでされており、蝶ネクタイがついて留めるところはマジックテープになっています。 手作りなので、長さや生地の柄や色は自由に注文ができるとのこと。 最初鈴はついていなかったのですが、無料でつけてもらいました。ムード 

     


     

首輪のほか、洋服なども作られているみたいです。グッド

早速、LEO兄ちゃんへ・・・

     

 ぼく、似合ってます?

つぎにさくらちゃんへ・・・

     

 どうでちゅか? あたちのほうが似合っているでしょう〜揺れるハート

チャオの分は、福岡の実家の方へ送ることになるのでしばらく時間がかかります。

2人とも小さいときから首輪をつけなれているので、嫌がらずにつけてもらっています。拍手
LEOもさくらも、徐々に沖縄の色に染まってきていますムード

B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| ニャンコ日記 | 11:05 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
<< 記念に・・・☆(^^) | main | ジャブ☆ジャブ >>

B-GIRLファッション通販サイト【Power Of Soul】
| - | 11:05 | - | - | ↑TOP
COMMENT

沖縄らしい〜^紅型しかも赤青黄でまたまた凄いですね(*^。^*)皆に合ってます(^_^)v
チャオ君も黄似合うと思います。いいな〜☆
| ラムママ | 2006/09/06 11:19 PM |

沖縄らしい紅型いいですね〜〜しかも!赤青黄で、皆似合ってますよ(^_^)vチャオ君も似合うと思います♪うらやまし〜〜☆可愛い〜〜(*^。^*)
| ラムママ | 2006/09/06 11:26 PM |

かわいいぃ〜♪先日の結婚写真といい、をきなわ、イイですね〜★LEO君もさくらちゃんも、すっごく似合ってますよ!ファミリー全員、完全に沖縄県民ですね〜(・∀・)/ (沖縄県民より沖縄県民らしいかも@爆)首に当たっても柔らかな素材なのが凄く良いのと脱着がしやすいマジックテープなのもいいですね!!しかし、犬猫用首輪までありますか・・・いいなぁ〜♪本当に似合ってます!とくにさくらちゃん、すっごいカワイイ〜〜〜!!
| ミーコママ@2スコの手帖 | 2006/09/07 11:05 AM |

☆ラムママ☆
 有り難うございます。(^^) 凄く可愛いの見つけてちょっと嬉しいです! 嫌がらずにつけてくれているのでホッとしています。 またボロボロになったらあやはしまでドライブしないと・・・(笑) あっ!ちなみにうちは那覇市から東へ隣、隣の田舎の町です。^^;

☆ミーコママ☆
 やはりその土地で新しいものを見つけることは、とても新鮮に感じますし、楽しいですね! 男性がハーフになったとき女性より女性らしいとよく聞きますが、まさしくそんな感じかな?(爆) 首輪素材も柔らかいし、なかなかいいですよ☆ 「あやはし海の駅」に電話すれば電話の注文でもOKとのこと! 送料は500円かかるらしいです。
| LEO&さくらママ | 2006/09/07 12:25 PM |

わ〜可愛いなぁ。
うぃんは首周りに何も付けられないからうらやましいです。
紅型きれいですもんね。
ワタシは着物をひとつだけ持っています。
嫌がらずにつけてくれたらお揃いになるのになぁ(>_<)
| yuki@うぃんママ | 2006/09/12 9:12 PM |

☆うぃんママ☆
 うぃんクンたちは首輪嫌がりますか? うちはちっちゃい時からつけていたので、抵抗はありませんよ! 試につけてみたらどうですか? 無理かな・・・
着物持っているのですか? いいですね☆ 私も一着欲しい〜(^^) ここまできたら本格的に内チャ〜に染まっちゃおうかな!(笑)
| LEO&さくらママ | 2006/09/13 5:20 PM |

沖縄らしいですね〜。
あとはカリユシウェアで完璧!(*≧m≦*)ププッ
台風は大丈夫だったですか〜?
| ろん | 2006/09/18 1:53 AM |

首飾り・・きれいでいいですね
あんじゅは全く首輪は駄目で・・残念です
くぅはしてるんですけどね

以前御紹介したあんじゅのウェルカムボードの作家さん・・HPができたようです
http://www.yuscats.com/
また覗いてみてくださいね
| さと | 2006/09/18 8:56 PM |

☆ろんさん☆
 沖縄本島の台風はそんなに酷くなかったように感じますが、実家の佐賀は結構被害が出たようで、母も「15年前の台風以来凄かったばい」って方言丸出しで興奮して言ってましたよ^^;

☆さとさん☆
 ウェルカムボード気になりつつ教えていただき、作っていなくて申し訳ありません。m(__)m
HPのぞいたらバックやポーチとかあるではないですか〜☆ う〜ん身近に持っていたい気持ちもあるし本当に迷ってしまいそうです! 手書きというところが温かさを感じますね☆ 検討してみますね!!
| LEO&さくらママ | 2006/09/19 3:50 PM |

【コメントする】









TRACK BACK

この記事のトラックバックURL
http://sf-leo-sakura.jugem.jp/trackback/107